3月ガチマの自分用メモ(3.5)

(3.5)ガチホコだけ

3月はちょっとガチマモチベあるので各ルール各ステージの簡単な自分用のメモとして。

あくまで個人の意見なのでそこはあしからず。

各ルールの仕様は基本wiki参照

 

ガチホコバトル

ガチホコバトル - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki* (wikiwiki.jp)

↑基本的な仕様

 

注意するべきは両チームとも同じカウントを取った場合、例えばAチームが先に残り11カウント、Bチームが後から11カウントの位置まで進めた場合は先に11カウントまで進めたAチームが優勢となり、Bチームは10カウントまで進めないとカウントリードを取れない、という点。

 

バッテラストリート

f:id:NiNe:20210304225035j:plain


画像は26カウントの位置。もう一段段差を上ると17カウント。歩いていくルートはカウントの進みは速いが防衛がしやすい。歩いていくルートの一番上(イカセンプクできるようになる位置)は23~25カウントぐらい。

 

 

フジツボスポーツクラブ
f:id:NiNe:20210304225602j:plain

正面のレールは画像の通り最大49カウント。敵高に着地しないとこれ以上カウントは進まない。

f:id:NiNe:20210304230236j:plain

ここが大体27~29カウント。

f:id:NiNe:20210304230716j:plain

ここが21カウント。ホコ台にジャンプしていきましょう。

 

 

コンブトラック

f:id:NiNe:20210305000156j:plain

左ルートのブロック真下は画像の通り43カウント。壁を上っている間もカウントは進み、上まで登りきると37~38カウント(ブロック真上は36~38カウントぐらい)。

f:id:NiNe:20210305000620j:plain

ちょっとわかりにくいけど右から行くと36カウントは大体この辺り。コンブは基本的に右ド安定だけど最後のワンチャンで左の43、36カウントを覚えておいてもいいかも。ちなみにレール潜伏は22カウント。レールから上手くジャンプすれば12カウントといった感じ。

 

 

ハコフグ倉庫

右ルートは検証する意味すらないと思っているので省略。

f:id:NiNe:20210305001221j:plain

38カウント。

f:id:NiNe:20210305001539j:plain

ブロック横27カウント。

f:id:NiNe:20210305001744j:plain

ホコ台真下の壁のイカ返しに頭をぶつける。ここの11カウントが一番大事。他は覚えられなくてもここは覚えていきましょう。

 

アロワナモール

まず左ルート

f:id:NiNe:20210305002229j:plain

左ルートは降りなかったら最大65カウント。

f:id:NiNe:20210305002722j:plain

ここは34カウント。

f:id:NiNe:20210305002912j:plain

ここは一番右で登り切ったら17カウント。左にいくほどカウントの稼ぎがちょっと渋くなる。

 

ショッツル鉱山

f:id:NiNe:20210305003133j:plain

49カウント。

f:id:NiNe:20210305003409j:plain

29カウント。

f:id:NiNe:20210305003548j:plain

28カウント。ここは覚え🉐っぽい?ショッツル鉾の敵コンどっち上るべき問題やっぱりわからないなぁ。

 

モンガラキャンプ場

f:id:NiNe:20210305004132j:plain

レール上は最大46カウント。まぁ多分使わない。

f:id:NiNe:20210305004326j:plain

ここが29カウント。

f:id:NiNe:20210305004556j:plain

ここが43カウント、バルーンの右端は48カウントです。

 

ホテルニューオートロ

f:id:NiNe:20210305004836j:plain

右ルート68カウント。

f:id:NiNe:20210305005014j:plain

登ったところは52カウント。

正面ルート

f:id:NiNe:20210305005515j:plain

この箱周りはいろいろ怪しい。31~35ぐらいに見積もっていいかな。

f:id:NiNe:20210305005725j:plain

ここは10カウント。小ジャンプで9カウント。大ジャンプで段差乗り越えたら8カウントみたいな。

では左ルート

f:id:NiNe:20210305005916j:plain

左高真下が70カウント。左にちょっと行ったらちょっとカウントが進む。

f:id:NiNe:20210305010111j:plain

ここは37カウント。右の箱周りの方がカウント進むんすね。

f:id:NiNe:20210305010253j:plain

ここ上ったところの一番右が25カウント。左に寄るほどカウント取れません。

 

疲れたしキリがいいのでこの辺で。他ルールはやる気が出たときに。

どっちかっていうと配信の方がこちらの手間が少ないのでこれの更新より先にガチマ配信の方がありそう