ぼくがかんがえたさいきょうのぶき

つい昨日エアコンをつけたら部屋が何とも言えない臭いになりました、ないんです。

 

 

f:id:NiNe:20190627184854p:plain

 

Splatoon2、いよいよファイナルフェスの告知が来ましたね。

ブキ調整のアップデートも今夏までということでこのゲームも終わりが近づいてきてるなぁと思ったり。ただ無印Splatoonもアプデが終わってからも環境が動き続けていたので、それはそれで楽しみだったり。

 

 

さて本題。

先日6月26日にブキ調整のアップデートが入ったんですが、猛威を振るっていたハイパープレッサーイカスフィアにナーフが入って自分としてはとてもありがたいアプデでした。本音を言えばキャンプのメインをもうすこし弱体化してほしかったのですが.....

アプデ直後何が話題になるかといえば今どのブキが強いのか、とかおすすめのブキはどれ、みたいなことだと思うんですよね。それを踏まえて今回はTier表を作ってみました。作ってみたかっただけ()

正直アプデが入ってからそこまで触れてないので「それは違うでしょwwww」みたいなところがあっても温かい目で見守ってやってください。。。

 

 

f:id:NiNe:20190627175118p:plain

※同ランク帯は左上の方が評価は高め、A以下は正直よくわかりません()

 

ナーフが入っても元々のコンセプトが強いのでキャンプ、チャー、クーゲルは強いです。また、高低差があると確殺できるか怪しくなったイカスフィアを持つブキはやや評価を低めにしています。ハイプレはあんまり変わってなさそうなのでそこまで深く考慮してないです。

基本的にS以上はある程度のポテンシャルはもっています。個人的に一番注目しているのはわかばシューターです。とにかく塗りが強くインクアーマーをぶん回せます。アーマーはハイプレのメタとして十分に機能しますし、今回のアプデでメインでキャンプのカサに与えられるダメージが増加しており、さらにもともとボム二個投げも可能なので環境最上位のキャンプとチャーに対する十分なメタになりえます。

 

 

 

自分としては少し自信がある程度のTier表なのでこのブキ上げろだったり下げろだったりの意見は大歓迎です、是非Twitterの @ninenine_615 のDMなりリプライなりで殴りこんできてください。楽しみに待ってます^^

触ったことないブキのことが全然わからなかったので次はだれかと一緒に作ってみたいなぁ|ω・`)チラ

ではでは。